ハイ!いらっしゃい!!

日曜日・・お休みをいただいております

今日は・・・「民放の日」

1951年のこの日・・

日本で初めて民間放送ラジオ16社に放送の予備免許が与えられ・・・

翌1952年のこの日・・社団法人・日本民間放送連盟が発足した・・

 

静岡市葵区流通センター付近 曇り

 

さて、言霊・・・

この言葉があるように・・

言葉には霊が宿り・・力があるとされている

 

ネガティブな人・・共通の口癖がある

どうせできない・・という口癖

 

どうせできないと口にしていると・・・

ネガティブな魔力を持ったおまじないになり・・

本当にできなくなります・・

 

一方でポジティブな人・・・明るい口癖がある

何とかなる・・という口癖

何とかなると口にしていると・・

ポジティブな魔力を持ったおまじないになり・・・

本当に何とかなってしまう・・

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「相手を批判するということを全然せずに、ただもう愛するということに夢中になっていると、必ず相手に裏切られることになる。」

ジューナ・バーンズさんの言葉