ハイ!いらっしゃい!!

今日は・・・「放送記念日」

1925年のこの日・・・

社団法人・東京放送局(現:NHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を開始した・・・

 

静岡市葵区流通センター付近 晴れ

 

さて、日中の一生懸命・・・

このおかげで夜は充実感に満たされます・・

健全な精神を保つためには・・

ただゆったりのんびり過ごすことじゃないんです・・

 

もちろん・・夜は瞑想をして自分を見つめたり

散歩をしてゆっくりしたりする時間はあってもいいかと・・・

 

しかし・・せめて日中は一生懸命に全力を尽くす

であるからこそ・・夜は充実感で満たされ

果報は寝て待て・・のごとく、安心して寝られるんです・・

 

人生では・・緩急が必要

 

どちらが重要なのではなく・・どちらも重要

 

緩というゆっくりした時間には・・急が必要

急という忙しい時間には・・緩の時間が必要

 

両方のバランスが取れ・・

昼も夜も安定した人生になると思います

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「医者は生活の安定を約束していた。しかし、僕は画が描きたかったのだ。」

手塚治虫さんの言葉