ハイ!いらっしゃい!!

今日は・・・「カメラ発明記念日」

1839年のこの日・・・

フランスの画家・写真家のルイ・ジャック・マンデ・ダゲールが写真機を発明した・・・

 

静岡市葵区流通センター付近 晴れ

 

さて、明るい話題・・

日々重なれば大きなものになる影響があります・・・

お互いが明るい影響を与え合うことができ・・

相手とよい関係を結べるようになる・・・

 

1日に1回は・・・明るい話題で話をすることを習慣にする・・

 

明るい話題が苦手なら・・

せめて明るい挨拶くらいはするようにすればいい・・・

間違っても・・笑顔のない暗い関係になるのだけは避けるべきですね・・・

 

明るい関係は積極的に努力しないと・・なかなか実現しない

電話をかけたり話しかけたりすることは・・

意志があって実現することですよね・・・

 

積極的に明るい話題を出していくことが大切・・・

暗い話をしても相手を暗くさせ自分までも暗くなり・・

いいことなんてありませんよ・・

 

暗い話をするくらいなら・・

無理をしてでも明るい話をしていくほうがよほど健康的

やってみれば簡単で明るい話題でしか話ができなくなってしまうほど・・

 

自分は消極的な暗い性格だからうまくいくわけがない・・

と思う人でも・・1日1回は明るい話題で話をするくらいならできるかと・・・

 

1日1回でもかまいませんから・・

少しずつ明るい話をすることに慣れていきましょうね・・

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「すべてが完全に準備される瞬間を待つというのであれば、何も始めることはできないだろう。」

ツルゲーネフさんの言葉