ハイ!いらっしゃい!!

日曜日・・建国記念日

明日の振替休日ともお休みをいただきます・・

 

今日は・・・「仁丹の日」

口中清涼剤「仁丹」を製造・販売している森下仁丹(株)さんが制定・・

日付は・・1893年の同社の創業日と・・1905年の「仁丹」の発売日から・・

 

静岡市葵区流通センター 晴れ

 

さて、簡単な仕事・・・

だから・・やる気が出ないと言うなら・・

難しい仕事はいくらでもありますよ・・

自分で難しい仕事を取ってきて・・

成長のために挑戦すればいいんです・・

 

足りない技術は・・本を買って勉強したり・・

人から教えてもらったりできますよ・・

スキルアップができないなら・・

他人のお手伝いをして仕事の幅を広げればいいかと・・

 

人助けにもなり・・自分のスキルアップにもなる

仕事に不満を持って転職しても・・

転職先で・・また愚痴を言うに違いない・・・

 

仕事に対する考え方が変わらなければ・・

仕事が変わっても状況は同じになるからね

 

仕事が面白くないと思ったとき・・・

あなたが仕事を面白く変えるんです・・

 

そのための知恵や工夫を考える・・・

それも・・成長になり、勉強になりますよ

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「人の評価は、他の人たちの意見よりも、その人が他の人たちについてどのように言っているのかでより分かるものです。」

オードリーヘップバーンさんの言葉