ハイ!いらっしゃい!!

週の始まり月曜日・・

今週も張り切っていきましょう・・・

 

今日は・・・「昭和基地開設記念日」

1957年のこの日・・南極大陸に「昭和基地」が開設された・・

静岡市葵区流通センター付近 晴れ

 

さて、やらされること・・・

これ・・やる気が起きませんよね・・

強制ほどつまらないものはありません・・

 

やらされていると思っているかぎり・・

本当にやる気は出てきません・・

 

やらされていると思ったら・・負けなのです

 

やらされていることでも・・

自分からやっている・・と、考え方を変えればいい

思い込みでいいんです・・自分で自分をうまく説得するんです・・

 

やらされていることでも・・

自分からやっていると思い込めばやる気が出てきます・・

 

気持ちをコントロールするのは・・自分しだい

バカバカしいと思える勘違いですが・・

これで人生がうまく進みますよ・・

 

人生は・・自分からやっていると思い込んだ人の勝ち

 

でわ、今週も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「責任をとって仕事をする人間は、会社、工場、その他どんな社会においても、必ず頭角を現す。責任ある仕事を歓迎しよう。仕事の大小を問わず責任を果たせば、きっと成功する。」

デール・カーネギーさんの言葉