ハイ!いらっしゃい!!

 

朝5時半・・これ更新したら

今日は何か月ぶりかの神奈川へ・・・

速やかに行き、速やかに戻る感じなりそうだ・・

 

なるほどね・・・おもしろい商品です

「やきとりたれ味焼そば」

サンヨー食品さんとホテイさんのコラボ

小生は若かりしきころ、普通に焼きそば作ってホテイさんのやきとり缶詰ブチ込んでました

 

静岡流通センター付近 小雨

 

さて、収納のコツ・・・

100%まで詰め込まないこと

たとえば、本棚・・・

隙間なく100%の状態で詰め込むと・・・

本の出し入れに苦労する・・・

出し入れするとき・・無理な力が加わって破ったり・・・

 

必要なのは・・余裕

 

そうですね・・20%くらいの余裕を持たせれば・・・

本をスムーズに出し入れできるんじゃないでしょうか・・・

 

予定表も、本棚と同じ・・

詰め込みすぎると・・・アウト

自分の余裕がなくなる・・・時間や気持ちに余裕がなくなると

それぞれの予定・・・丁寧にこなすことができない

 

忙しいのは結構・・・でも、忙しすぎるのもね

いっぱいに詰め込みすぎないことです・・

本棚と同じように・・・20%くらいの余裕をもつことですね

予定なし・・という予定・・これも予定の1つですよね・・

 

何も予定を作らない・・・

リラックスしたり・・雑用の時間に使ったり・・

予定表の空白・・・人生に豊かさをもたらすのでは・・

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。」

キング牧師の言葉