ハイ!いらっしゃい!!

 

蒸し暑くなってきましたね

もう、半袖でもいいかな・・

朝5時半・・まもなく開店です

 

食べ応えあり・・・「潮宝 鮪大角煮」

ごはんのお供・・おつまみ・・お茶漬けでも美味しい

 

静岡流通センター付近 曇り

 

さて、体験談・・

過去に体験した人の話ってめちゃ貴重な情報だと思っています

参考にすれば・・自分の行動指針にも役立ちます

また、失敗を防ぎ・・成功しやすくなると思います・・

 

体験談を聞く際、ありがちなこと・・

成功したいから成功談・・・

失敗談のほうが学べることが多いから失敗談・・

どちら一方に偏ってしまうパターン

 

もちろん、どちらからも貴重な教訓が学べる

成功談・・有効策やコツ

失敗談・・注意点や改善点

などがそれぞれ学べますよね・・

でも、一方に偏っている状況はよくないと思います・・

 

成功談と失敗談では、学べる範囲が違うと思うからです・・

成功談はあくまで成功したときのパターン

失敗談はあくまで失敗したときのパターン

かぶる部分もあると思いますが・・かぶらない部分もある

というか、かぶらない部分のほうが多いか・・

 

情報源が偏っていると・・どっちかしか学べませんよね

あるとき落とし穴に落ち・・かえって成功を遠ざてしまうってことかも・・・

 

けど、体験談に無駄はない

 

体験談は・・成功も失敗も関係なく

幅広く吸収するのが得策じゃないでしょうかね・・

成功談も失敗談も・・貴重な情報源だからです

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「運ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。」

A・シリトーの言葉