ハイ!いらっしゃい!!

 

昨日のランチに美味しいものをたくさん食べたので・・

今日は少しカロリーオフしないと・・

 

そんな時はヘルシーなスープを・・

「潮宝 和風わかめスープ」

化学調味料(アミノ酸等)無添加、安心で健康な1杯を・・

 

静岡流通センター付近 曇り

 

さて、字を書くことが少なくなった・・

今はパソコンの時代・・

字が書けなくても・・そう苦労はしませんよね・・

もちろん、きれいな字を書くことは理想的・・

印象いいですもんね・・

 

現代社会ではそもそも手で字を書く機会より・・

パソコンによるタイピングで文字を打つ機会が増えている

一昔前は・・字をきれいに書ける技能が求められました

けど、今は素早くタイピングできる技能のほうが求められている

 

スピードだけで言えば、手で書くよりタイピングのほうが効率的

仕事全体のスピードも速くなりますからね・・

 

しかし、世の中がどんなに進んでも・・

必ず手できれいに書けるようにしておきたい字がある

わかりますか・・それは

 

自分の名前

 

自分の名前は・・人生で最もよく書く字

字をきれいに書く必要はなくても・・

自分の名前だけはきれいに書けるほうが得だと思います・・

たった1行の字から・・人間性を見られることもありますからね・・

と言ってる小生は字が下手過ぎて・・・笑

 

いろんな字をきれいに書く練習は大変・・

でも、自分の名前だけなら、難しくはないですよね・・

わずかな労力で、人生では得をします・・

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる」

フロストの言葉