デジタル人間になると言い続けて | 小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」Powered by Ameba

デジタル人間になると言い続けて

先日、フードコートのような所でコーヒーを注文したら、

「ウチ、現金使えないんですけどいいですか?」


えっ!?とうとうそんなお店が!

びっくりしてしまいました。

セルフレジのお店も増えてきて、

ちょっとビビりながら買い物をしています。


そうしたら、とうとう出ました。

無人の洋服屋さん。

もう店員さんもいません。


おそらく、僕では買い物できませんでした。

いや、ホント、頑張ってついていかないと。



「ここ5年くらいデジタル人間になるって言い続けてるよねぇ。どうなってるの?」