すべり止め | 小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」Powered by Ameba

すべり止め

ボクはちょっと肩とか首がこるんです。


だから鞄は片方の肩だけにベルトをかけるショルダーバッグはあまり使いません。

両肩にベルトをかけるリュックサック型の鞄をよく使います。


でも、リュックサック型は肩のベルトがずり落ちるんです。

それも左だけ。

どの鞄を背負っても左だけずり落ちます。

それもすぐ。

鞄を背負って三歩歩くともうずり落ちます。

けっこうストレスでした。


そして、つい最近の事です。

ポポ丸様がソファに登ったり降りたりしやすいように横に段ボールの箱を置いてあげたのです。

段ボールの箱が床をすべって動かないように100円ショップですべり止めを買ってきて付けたのですが、そのすべり止めがちょっとあまったのです。


うん?


このすべり止め、鞄の肩ベルトに付けたらどうなんだ?



付けてみました。


 

全くずり落ちません。

最近はポポ丸様のお陰でストレスのない日々を過ごしています。