みえの国 | 小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」Powered by Ameba

みえの国

伊勢市観光協会理事の美濃松謙さんという方にお仕事でお会いしました。

今、三重県は、5月に控えた伊勢志摩サミットなどで盛り上がっているそうです。


僕は、三重県出身なのですが、

「ご出身はどこですか?」

と聞かれ、

「三重です。」

と答えると、

「え?それは何県にあるんですか?」

と言われた事があります。


こんな事もありました。

「三重県出身です。」

「へ~、四国ですか。」


ちょっと存在感が・・・。


中にあるものは有名なんですけど・・・。

F1の鈴鹿サーキット、

忍者の里伊賀、

おいしいおいしい松坂牛、

世界遺産熊野古道、

そしてなんと言っても伊勢神宮。


ネッ!


そこで三重県は考えました。




実はそれ、ぜんぶ三重なんです!


いい所ですよ。


これから暖かくなって旅行シーズンです。

ちょっと行ってみて下さい。


みたいな事が、4月10日のNHKのラジオで放送されます。


みたいな事を言うのも僕の仕事なんです。

「みえの国観光大使」を仰せつかっているものですから。