金柑の木 | 小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」Powered by Ameba

金柑の木

確か、去年の春ごろだったと思います。


冬にビタミンCを取ろうと思い、金柑の木のプランターを買ってきました。


すると、その周りをアゲハ蝶が飛ぶようになりました。


そうしているうちに、ある日、その金柑の木にイモムシがいるのを見つけました。


そのイモムシは、金柑の葉っぱをものすごい勢いで、食べ尽くしてしまいました。



小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」Powered by Ameba

こんな感じになっちゃいました。


「あっ!このイモムシ、葉っぱ全部食っちめぇやんの!なんだよ~!」

とは思いましたが、


「このイモムシ、アゲハ蝶になるかも…。」と思うと、ちょっと可愛くなり、


食べるものが無いんじゃ、ひもじいだろうということで


金柑の木のプランターをもうひとつ買ってきて、


それに移してやりました。



ところが、もうお腹一杯なのか、味が気に入らないのか、

今度は全然食べません。


「贅沢なヤツだ。じゃ、これは人間用にしよう。」

と、また元の木に戻してやりました。


そんなことをしているうちに

今度は、そのイモムシを見なくなりました。


イモムシといえど、一度可愛いと思ってしまうと


いなくなると、な~んか……。



そんな冬のある日、


……すみません。

また、長くなってしまいました。


続きは明日でもいいですか?!