羽田空港で・・・ | 小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」Powered by Ameba

羽田空港で・・・

旅番組で、宮崎に行って来ました。


早朝と言う事で、普段から眠そうなのに、よけい眠そうな目でタクシーに。

「羽田空港の第1ターミナル、お願いします。」


「わかりました。」

と、運転手さんはナビを入れ始めました。

えっ?羽田空港でナビ?

若干の不安を感じながら、ウトウトしているうちに、

どうやら空港に着いたみたいです。


すると運転手さんの、「あれ・・・?」と言う声。

この「あれ・・・?」と言う声は、ずいぶん人を不安にさせます。


案の定、運転手さんの声が続きます。

「第2ターミナルに来ちゃいました。すみません。すぐ第1ターミナルに行きますから。」


この時点では、時間にも心にも余裕があります。

2、3分で着くと思ったからです。


車は、第2ターミナルを出て、第1ターミナルに向かいました。

しかし、走れど走れど第1に着きません。

「こんなに離れていたかなぁ?」

などと考えているうちに、車は、トラックがいっぱい走っている道に。

ちょっとした渋滞にハマってしまいました。


「あれ~、この道絶対違うよなぁ・・・。」

と、不安に思っていると運転手さんが、

「そこを曲がったらすぐですから。」

しかし、「そこ」を曲がったらの「そこ」に渋滞で、なかなか着きません。


ここら辺りで時間の余裕もなくなってきました。

心配したマネージャーからの電話もジャンジャンかかってきます。


やっとの思いで「そこ」の曲がり角。

しかし、曲がったら曲がったで、すぐ着くはずが、

僕が焦っていて時間が長く感じるせいなのか、

本当にすぐじゃなかったのか、なかなか着きません。


またまた、けっこうな時間がかかって、やっと空港に到着。

第2ターミナルを出てから約20分、けっこうなドライブでした。


やっと着いたかぁ、ギリギリ大丈夫かなぁ。


すると、運転手さんが「あれ・・・?」

え~っ、また「あれ・・・?」

運転手さんは続けました。


「すぅみぃませ~ん。1階の到着ロビーに着けちゃいました。

 出発ロビーはこの上の2階です。

 この先、グルッと回ると2階に行きますので、回りましょうか?

 すぐですから。」


すると、またあのトラックの渋滞の道が頭をよぎりました。

僕は即座に、

「いや、結構です。この上が出発ロビーなんですよね?」

と、料金を払って、焦りまくって、2階の待ち合わせの場所の時計台の下へ。


「あれ、いないなぁ。もう行っちゃったのかなぁ、それはないよなぁ。

 うん!?ちょっと待てよ!」


いやな予感がして、近くの職員の人に尋ねました。

「ここ、何ターミナルですか?」


職員さんは

「第2ですけど。」

それが何か?みたいな感じで教えてくれました。


ここ第2だ~~~~!!!


長くなりますので、この続き、明日でもいいですか?