むずかしい・・・ | 小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」Powered by Ameba

むずかしい・・・

蛍光灯を買いに行きました。

そうするとお店の方が
「○×△ランプを使うタイプですか?そうじゃないタイプですか?」
と聞いてきました。

「蛍光灯下さい。」
だけで買えると思っていた私は、
もう一度家に帰り、確かめてからまた買いに行ったのでありました。

そう言えば、ちょっと前、
「DVD下さい。録画するやつ。」
と、買いに行った時も、何やら難しい事を言われて、
説明書を見に帰った事がありました。

さかのぼれば、VHSとベーターとか、あったし・・・。

「~下さい。」
「ハイ、これですね。」
って、簡単に買い物ができないのでしょうか。

電気製品オンチの私には、なんか・・・