小倉さんの小部屋 2009年8月14日 | 小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」Powered by Ameba

小倉さんの小部屋 2009年8月14日

右手の人差し指が痛いんです。
ちょっとだけなんですけど。

あれ、どうしたんだろう?

お寿司と間違えて噛んじゃったからかな?
いや、あれはもう治ったはずだし、
と、いろいろ考えを巡らせていたら、
わかりました。

ドラマの撮影で、某テレビ局に通っていたのですが、
その局舎がちょっと古かったのです。
だからそこのエレベーターも当然ちょっと古かったのです。

階数ボタンを軽く押してもランプが点りません。
けっこう強く押さないとダメなんです。
しかも、スタジオと控室が違う階にあるんです。

エレベーターを使って行ったり来たりしているうちに、
エレベーターの階数ボタンの押し過ぎで
軽い突き指状態になってしまったのでしょう。

間の抜けた話ですが、まあ、たいしたことはありません。
湿布薬を貼っておけば一晩で治る程度です。

ただ、ここで気を付けなければいけないのが、
湿布薬を貼る指を間違えないこと。

だって、以前、突き指した指じゃない指に湿布薬貼っちゃって、
治らないな~、と言ってる時があったから。

本当にあったから、これ。

しかも3日間貼り続けたから。

今度は間違えないようにしよ。