☆保護者会で感じること☆ | 小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

今日は三男の保護者会がありましたが、園長先生や先生方のお話を聞くと自分を正してもらえます☺️✨



年少さんの三男との会話から少しずつお友達の名前が増えてきました‼️

個から集団へと世界が広がっている三男⭐️




長男の学校の保護者会でも先生がよくおっしゃっているのが


結果が全てではなく過程が大切ということ。



分かりやすい結果で評価してしまいそうな時に保護者会があると、ありがたい事に私自信の方向を修正できます✨




昨日は

「なんだかイライラする!」と言っていた長男に


「これは身体が正常に成長していて、ホルモンバランスのせいだよ!ママも妊娠中よく泣いていたのは、ホルモンの関係だったの。ご飯をバランス良く食べて、沢山運動して、寝て、それでもイライラする時は仕方がないんだよ。でも、終わるから大丈夫!」

と話しました。




自宅が少しでも居心地が良い場所になったら嬉しいな。



私も長男が成長してきているので、過干渉ではなく

信じて見守れる母親に成長していきないなぁ。



そんなことを考えた保護者会でした⭐️






年少さんの三男⭐️

三男のお話を聞いて、沢山褒めて自信に繋がってもらいたいです🥹





以前、三人兄弟だと真ん中のお子さんのケアを忘れないようにしてあげてと教えていただいたことがあります!





子育てはきっと気が付いたら終わってしまうから

後悔だけはしないようにしたいです🥹‼️