⭐︎非認知能力について⭐︎ | 小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

今日は、古文と漢文を
西岡壱成先生に教えていただきました🌟🌟

そして、勉強の間に教育関係の仕事をされている土岐先生から
大学受験についてのお話を教えていただきました❗️❗️




まずは、非認知能力を高めることが大切ということなんです☺️☀️

受験勉強を始めて、子育てに繋がることが多いのですが🎀

点数や数字ばかりの認知能力ではなく

失敗しても間違えても
まずはやってみようと思った勇気を
褒めてあげることが


自主性を持って生きていける子供に育つと教えていただきました❗️❗️


非認知能力を磨けば、
認知能力は自ずとついてくるみたいです💕







日々沢山のことが学べて
幸せな時間を過ごさせてもらっているなぁと
今日も感謝でいっぱいな一日でした🙏🏻💕









ブランシェ 院長伊藤聖子先生と共同開発した


歯の生え始めからご利用いただける子供用薬用歯磨き粉です☺️✨ 


我が子に安心できる歯磨き粉を使いたいと!と思ったのが、作ったきっかけでした⭐️


我が家は、三兄弟で使っていてまだ虫歯なしで過ごせています🙏🏻🙏🏻

小まめに歯磨きをすることを気を付けています✨✨


お子様に人気のぶどうヨーグルト味🍇

良かったらお使いください💕