⭐︎楽しくお勉強⭐︎ | 小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

最近、近所に住むお友達が学校の宿題が終わると我が家まで長男を迎えに来てくれます☺️✨



そして、お友達のお家で何をするかというと


お勉強なんです❗️❗️❗️




何やらそのお勉強が凄く楽しいらしいのです✨✨



お勉強中は絶対に話してはいけないらしく、終わったらベルを鳴らすんですって😊❣️




競争みたいになっていて、負けず嫌いな長男は燃えています笑



毎日お友達がお迎えに来てくれるのを楽しみに待っています💕




お勉強の後は、次男と三男を連れてみんなで軽く外遊びをして帰宅する✨✨

という毎日の流れです🌟




長男のお勉強まで一緒に見てくださるご近所のママに本当に感謝です✨✨




そして、我が家もベルを購入して次男のお勉強タイムに使ってみたら次男も楽しいようで

「もっとやりたい❗️❗️❗️」となります✨✨



次男は、幼稚園に行くまでがお勉強タイムです☀️







幼児教室の先生から

パターンブロックで遊ぶと図形が得意になると教えていただいたので、毎朝パターンブロックをやっています✨✨



ブロックと問題を置いて、終わったらベルを鳴らしてね〜としています😊❗️





あとは、朝に七田のプリントを三枚だけやっています✨✨


長男も使っていましたが、数や平仮名はこちらで覚えました❗️❗️




朝の短い時間ですが、次男ともベルを使って楽しくお勉強したいと思います😆❗️




小学校入学前にA.B.Cとあり

我が家は全てやりました✨✨

オススメです💕






ちなみに、我が家のパターンブロックです✨✨
ご参考までに☺️❗️❗️




自分の子供に安心して使える美味しい歯磨きを作りたい!という思いから、子育ての合間に試作を重ねて五年かけてやっと完成しました✨✨

息子たちもGood  Meenが大好きなので、歯磨きの時間が楽しくなりました☺️❗️

3本セットご購入でオリジナル歯ブラシを🌸
販売開始の記念で歯みがきカレンダーを1本につき1枚と私のサインをプレゼントさせていただいてます❗️❗️






楽天ルーム始めました!
育児グッズ、調理道具、お取り寄せ、美容グッズなど✨✨
こちらでもお気に入りの物を紹介しています☺️