こんにちは!

株式会社オグラ採用担当です!

 

今回の人事ブログテーマは「若手社員の声:成長を実感した瞬間 その1」です。

4月8日の人事ブログに続き、「若手社員アンケート」の結果をお届けいたします。

※2022年12月に1年目~4年目の社員を対象としたアンケートを実施いたしました。

 

第13回目は「成長を実感した瞬間 その2」です。

自由記入の回答を一部抜粋したもののご紹介になります。※在籍店舗はアンケート回収時のものになります。

 

Q8:成長を実感した瞬間は

A1:難しいと感じていたことがスムーズに対応できるようになったり、一連の作業を一人で完結できるようになった時です。また、知識や伝え方のレパートリーが少しずつ増えていき、プラスαのご提案ができるようになった時も成長を実感します。(2年目/アンファン店舗在籍)

 

A2:メガネを嫌がっていたお子様が接客後には楽しそうにフレームを選んでくださり、気に入ったメガネをご購入された時です。その後の調整来店時には嬉しそうにかけているところもお見かけし、自身の成長を実感しました。(2年目/アンファン店舗在籍)

 

A3:最初は緊張しながらの接客でしたが、「優しい人で良かったです」と親御さん・お子様に言われた時は入社時よりも成長したのかなと思いました。(1年目/アンファン店舗在籍)

 

A4:お客様に納得してメガネを購入していただいた時です。商品のメリット・デメリットをお伝えし、ご納得いただけました。(1年目/アンファン店舗在籍)

 

A5:来店直後はメガネをかけたくないと泣いていたお子様が、退店時には「メガネが出来上がるのを楽しみにしている」と笑顔で言ってくださった時です。(1年目/アンファン店舗在籍)

 

 

 

もし、弊社にご興味を持たれましたら、ぜひご応募をお願いいたします★

 

採用HP