こんにちは!

株式会社オグラ採用担当です!

 

今回の人事ブログテーマは「2025年卒冬の1day仕事体験を開催しました!」です。

2025年卒を対象とし、冬に開催しました1day仕事体験をご紹介いたします!

 

今年は夏だけではなく、冬にも本社にて対面形式で仕事体験を開催いたしました。

 

1day仕事体験では、「販売ロールプレイング」でオグラの特徴の1つでもある、「提案販売」を体験することができます。また、「会社説明」も行っているので、メガネ・メガネ業界・オグラのことについて知ることもできます!

 

「販売ロールプレイング」は、初めて体験する方がほとんどですが、自分なりに考えメガネを選び、お客様役の採用担当へ提案販売を行っていました。

 

参加者の方からは、「メガネ業界やメガネについて理解を深めることができた」や「販売ロールプレイングを体験し、提案の難しさと楽しさを感じることができた」など、満足度の高いお声をいただきました。

 

夏の仕事体験に引き続き、ご参加いただいた皆様からご好評の声をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!