こんにちは!

株式会社オグラ採用担当です!

 

今回の人事ブログテーマは「新入社員に聞いた自分の就職活動」です。

就職活動中の方のお役に立てればと思います!

 

 

◆就職活動で大変だったことはどんなことですか。

◎スケジュール管理

 ・大学の授業と就職活動の予定が被ってしまうこと。

 ・大学の授業とアルバイト、サークルと就職活動の全てを並行して行うこと。

◎面接

 ・緊張で思い通りの面接ができなかったこと。

 ・オンライン説明会や面接が多く、企業の雰囲気を知ることが難しかった。

 

◆就職先を決めるにあたって重要視したものは何ですか。

第1位 仕事内容

第2位 職種

第3位 給与・福利厚生・会社の印象・研修内容

 

インターンシップ・仕事体験・書類提出・適性検査・面接 etc... 就職活動では、やらなければいけないことが盛りだくさんですが、1つ1つ着実にこなし、納得のいく就職活動として終えましょう!