今年も残り1日となりました。
2023年は9か月半に亘り大臣の職務を務めた後、内閣改造で党に戻りました。今秋より党では副幹事長として党務に汗をかきつつ、下記の一覧表の通り、大臣時代に携わった政策、及び大臣になる前から取り組んできた政策それぞれの役員を務めることになりました。また、先の臨時国会において旧統一協会の被害者救済法案を提案者としてれいわ新撰組を除く全会一致で成立させていただきました。
こうした活動にあたり、本年も変わらず支えてくださった皆様に感謝の気持ちで一杯です。
最近は党に関する大変厳しい御意見を頂戴します。当事者は勿論のこと、自民党に所属する私達全員が今回の件を深刻に受け止め、党の信頼回復に向けた取組みを本格化させていかねばなりません。私も力の限りを尽くして参ります。と同時に、こういう時だからこそ、我が国が当面する課題を解決する政策を愚直に実現していく姿勢を持ち続けたいとも思います。
国会議員の活動も12年目に入ります。公募に応募し、日銀を退職し、2011年の年末に文字通りゼロから政治活動を始めた初心を忘れずにこれからも頑張ります。
それでは、皆様、良い年をお迎えください!
《小倉まさのぶ役職一覧》
○党務
副幹事長
党改革実行本部幹事
○大臣時代の仕事
 「こども・若者」未来輝く創造本部 事務局長
孤独・孤立対策特命委員会 委員長
女性活躍推進特別委員会 委員長代理
○大臣になる前の仕事
新しい資本主義実行本部 事務総長
金融調査会 副幹事長
デジタル社会推進本部 本部長代理
税制調査会 幹事
行政改革推進本部 本部長補佐
消費者問題調査会 幹事長
情報通信戦略調査会 事務局次長
国際協力調査会 副会長
宇宙・海洋開発特別委員会 海洋総合戦略小委員会 副委員長
国土強靭化推進本部 事務局長代理
交通安全対策特別委員会 事務局次長