読売テレビ「あさぱらS」の取材で、ハイヒール・リンゴさんとジャニーズJr.の福本大晴さんが大臣室に来られました。趣味ダイエット特技リバウンドのプロフィールと3年前の写真を見て、リンゴさんから「特技を発揮し過ぎ」と突っ込まれました😅
放送は9月24日の朝です。

森まさこ総理補佐官と女性起業家の皆様と意見交換を行いました。起業家の世界もまだまだ「ボーイズ・クラブ」の側面もあります。先々月訪問したフィンランドでは女性だけのスタートアップ・イベントも開催されていました。女性の起業も後押ししたいと考えています。

今夜は1985年創立の長い歴史を有する女性エグゼクティブ協会(JAFE)のセミナーに参加し、岸田総理の挨拶の後に女性活躍担当大臣として政府の取り組みを説明しました。経済分野における男女共同参画の実現のためには、制度の充実に加えて所謂Unconsious Biasの解消が重要であり、ともに運動を展開していくことをお願いしました。