地元町田市・多摩市の自民党市議団に議員会館にお越しいただき、東京第23選挙区政策勉強会を実施しました。今注目を集めるデジタル政策に関し、自治体システムの標準化、マイナンバー・マイナンバーカード、デジタル教育の観点から、担当省庁も呼んで議論しました。
国会議員の役割は地元に予算を持ってくることと思われがちですが、国の施策を地元の地方議員に理解していただき、自治体の政策に活かしてもらうことも立派な地方議員と国会議員の連携の形だと思います。これからも試行錯誤しながら、こうした勉強会を続けていきたいと思います。
私もフル参加する予定でしたが、様々な会合が重なり、気づけば短い時間しか参加できませんでしたが、いつも支えてくださっている町田・多摩の市議団に国政報告と謝辞を申し上げました。
 
※集合写真はマスクを外しておりますが、勉強会は感染症対策を徹底して開催致しました。
 
 
 
また、POTETOの古井社長にネット選挙術についてレクチャーしてもらいました。多くの方がネットを通じて情報を得ている時代にあって、どんなに良い議員活動をしていても、それをうまく伝えることが出来なければ、選挙には勝てません。