キッズダンス大会から一夜明けて、本日から国会議員の仕事に戻りました。明日の総務委員会に向けて、国会対策委員会の森山ひろし委員長と松本純委員長代理との打ち合わせ。その後、新体制下で初めての行政改革推進本部総会。塩崎恭久本部長と公務員制度改革チームの山下貴司座長で臨んだ記者会見は相応の関心を窺わせるものでした。夜は小林史明青年局長とともに全国管工事協同組合連合会青年部の皆様との懇親会。災害対応や官民連携についての現場の声も伺いました。今日も政治の「情と理」を沢山学んだ1日でした。そしてまた怒濤の一週間が始まります。

キッズダンス大会優勝者のPrince Krow from Krow Famのマイト君と。