今日は町田駅前での早朝街頭から、多摩第一小学校の国会見学、党本部での会合、町田市小山地区での国政報告会と続きました。
 党本部ではレンジャー議連の設立総会があり、事務局次長を拝命しました。国土の5%の面積にわたる国立公園をわずか300人程度のレンジャーが管理しています。レンジャーの活動支援を通じて、日本の豊かな自然を守り、エコツーリズムを広めていく取り組みを進めていきます。
 なお、CWニコルさんが特別講演をしてくださいました。「北は流氷、南はサンゴ礁が見られる島国は日本だけ。そのうえ、言論の自由も宗教の自由も宗教からの自由も平和もある素晴らしい国」との話は特に印象に残りました。
 制服姿の若者たちがレンジャーです。