病院に行ってきました。 | 小倉遥オフィシャルブログ「おぐらひろば」Powered by Ameba

小倉遥オフィシャルブログ「おぐらひろば」Powered by Ameba

小倉遥オフィシャルブログ「おぐらひろば」Powered by Ameba

ちょっと眼科に行ってきた。

お気付きの方もいたかと思いますが(いたと思うじゃなくて本当はコメントもらってました、目赤いけど大丈夫?って)

そう、目がね充血しててね。
口内炎は何回もなって治ってるから
病院行け行けとリプあったけど行かなかった。
でもこれは初めてなので病院へ。
そんでね、2、3日様子みたけど良くならんし、ゲーム配信出来ないし、出来るけど気になるだろうし、むしろ悪化してるので病院へ。


受付でどうしました?と聞かれ
遥「目が赤くて、、、、。」
受付「、、、、ですね」



私は子供かっ!
「右目の充血を診察して頂きたい」と言えんのか。次はちゃんと台詞を考えてから行こう。
受付の台詞は保険証出せ、これを書け、だとおもったからまさかの「どうしましたか」と聞かれると思わなくて。


「あの、、右目が赤くて、、。」って。笑
そりゃ「ですね」って返されるわ。


そしてそのまま受付のおねぇさんがまさかの問診開始。

受付「何日まえから?」
遥「3日前です」

受付「痛みやかゆみは?」
遥「ありませんがはれぼったい違和感が」

受付「目やには?」
遥「ありません」
受付「ん、、、目やにが、、ない???!」
遥「えっ、、、!」

受付「目やに、、ないですか??」
遥「えっ、、あっ、、えっ、、あります」
受付「目やにがある、、?」
遥「あ、あの、ありますあります!上下くっつくほどじゃないんですけどありますあります」


受付のおねぇさんは「ほぅ、、」といった表情をしていた。




じゃあ他の患者さんに感染る可能性もあるのでこちらで問診票を書いてください、と私を少し離れた丸椅子に案内した。

他の患者さんからは少し離れていたが本当に少しだった。2-3メートルくらい、、。

書き終わったら取りに来るのでそこから動かないでください。と言われじっとすることに。
ボールペンとか手を洗ってから握った方がいいのでは。とか考えながら記入。

目の病気はしたことありますか【 はい いいえ】
ぐぬぬ、、空欄で提出。



受付「目の病気はないですか?」
遥「ものもらい くらいなんですが、、、」
受付のおねぇさんは問診票に「ものもらい」と書いて持ってった。ものもらいも目の病気に含まれるのね。よかった。今度から書く。


そして はやり目 の検査しまーす。と、先生キタコレ待ってましたヒューヒュー!はやり目よくわからん。なんやそれと思いながらもどんな検査方法なのかドキドキ。点眼して何かでそれを拭って持って帰ってった。


痛くなくてよかった。



そして待つこと数分。




先生「検査は陰性でした。点眼薬出しておきます。」


遥「はい(あーよかった」




受付「ではこちらお会計です。」


はーい。えっ!で、なんだった!なんだったのこれ!


よくわかんないままドラクエの映画見て帰ってきた。



感染しないんか。ほーよかった。
ドラクエの映画楽しかったわーい。
メイク落としフキフキ右目拭き拭き。左目拭き拭き。



そして今朝の私
「逆の目に感染(うつ)ってるやんけ!!」


ちゃんちゃん♪