こんにちは 

2024年 5月5日に新曲を発表致しました。

 

 今回のテーマは、 

ギターが弾けたらどれだけ素敵だろう、

どれだけ幸せだろう?

この題材で作ってみました。 

 

作詞をNagaTamaPさんに依頼。

キーワードを渡して、

何か思いついたら繋げてみて~

というところからスタート。

 

出来上がって来た素晴らしい歌詞と内容に

とても嬉しくなりまして。

 

すぐにAメロが降りてきて、その続きを書いて行ったのですが

最初に思いついたサビがイマイチで。

4つ目に思いついたメロディーがこのサビです。

 

歌詞の構成を変えさせて頂いて、一つにまとめました。

 

音は、ピアノと弦の4重奏、エレキとアコギで表現しています。 

 

ギターが題材なのに、ピアノと4重奏は

メロディーを作って聞いていると、いつも頭の中に流れてくるんです。

そして、クラシック調になると、ギター入れたくなるんですよね・・・。

 

今回は、エレキのソロもイントロで弾いて、ソロも弾きました。

曲中はアコギのアルペジオを弾いています。

 

ピアノも弾いていますよ~

(こちらは随分いじりましたけど)

 

なかなか良い曲になりましたので、

是非、聴いてみて下さい。

 

「しあわせな音」

歌 ayame

 

 作詞 NagaTamaP 

作曲 編曲 小倉英人 

 

各配信サイトで聴けまよ~。

 

 

 

 

 

しあわせな音 by OG-worx | TuneCore Japan (linkco.re)