もう雨は止んでいて空が明るくこの世を照らしている。


 今、携帯を、手に、取って。ネットの中を、直立不動で、サーフィンをしながら、ネットニュースを、見ていたら。なかなか昨日は気づけなかったショックな事が、載っていたから。「なんで、こんなんに気づけへんかったんやろ?」っていう、反省も込めて、ここへ載せたいって、思う。

 昨日、今いくよ・くるよさんの、くるよさんが、亡くなったって、書いたけども。もうすでに、いくよさんの方も、2015年に、亡くなってしもうとったんやと。なんかさぁ嫌やげ。そんな、アホなことに、気づかんかった自分が、なんかすげぇ嫌になる。ほんまはこんな小さいこと。いや、小さそうで、大きなこと、気づかなアカンかったのに。はぁ〜幻滅や。ほしたらなんじゃ、今いくよ・くるよさんの漫才は、もう、新しいのは、見れへんのかいな。もう、あんなに、面白い人が、出てこぅへんのかいな! だってさぁ、おもろい、天才の人っていうのは、やっぱり、そのときそのときの、歴史と、周りの環境や、時間が、関係してくるんじゃねぇのかなぁなんて、思えて、しょうがねぇでよ〜。

 今の、戦争を、全く、何にも、知らない。ゆとりがたっぷりくっついとるお笑いの人たちが、また、別の、おもろい笑いを、作ってってくれるんやろなって。そんなことばっかり、考えとる、自分がおるんや。でもや、吉本新喜劇だけは、変わらずに、あのまんまでおってくれや! そんなことは考えるなぁ。


(写真は、これが、今いくよ・くるよの姿や! こ、こいつは、笑、えなこやないかぁ〜)