百頭一首 十九頭目。 | oguogu牧場(分場)

oguogu牧場(分場)

お馬や競馬のイラストです。
あったらいいな・面白いな。を
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

今日もやります!

百頭一首!

 

 

 

by 牧場長。

 

 

 

 

当時の人気種牡馬ブライアンズタイムを父に持つが

それほど人気をしておらず皐月賞を勝った後もマグレじゃね?的な空気に。


続く日本ダービーでも人気は低め。

そんなの関係ねえ!といった感じで見事制覇。

偶然ではない必然の二冠馬の誕生です!

 

その後骨折が判明し引退してしまったのは非常に残念。(´・ω・`)

 

 

ハンサム大西ジョッキーのインタビューも。(*´ω`*)

サニーブライアン 日本ダービー

 

 

 

 

 

百頭一首、のんびり製作ですが、引き続き皆様のご参加お待ちしております。

思いついたらいつでもどうぞ!(*^ー^)ノ

 

百頭一首ご参加方法

 

・ご応募いただいた句は牧場長が好きに使ってもオッケー!の方に限らせていただきます。

 

・お手数ですが、コメント欄ではなくメッセージでのご応募でお願いいたします。

 

・お馬の名前(句に含まない)とそのお馬だと分かる内容の句(そこそこ知名度のあるお馬が良いと思います。)

 名前のヒントになるワード、通り名、特徴など含めると分かりやすいかも。

 語呂は良いに越したことはないですが文字数は5,7,5とかじゃなくても構いません。

 お馬のイラストは牧場長が描かせていただきます。

 

・馬名の頭文字を気にする必要はございません。

 例えば「ア」のつくお馬が複数いても大丈夫です。

 

・牧場長判断で非常に申し訳ないのですが、該当しそうなお馬が複数思いつきそうな句などは採用とならない場合がございます。お許しください。

 

・特に締め切りはございません。

 100頭に到達したら終了の予定。

 

 

百頭一首、残りあと81頭!