百頭一首 十三頭目。 | oguogu牧場(分場)

oguogu牧場(分場)

お馬や競馬のイラストです。
あったらいいな・面白いな。を
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。



ちょっと間が空きました。ヽ(;´ω`)
ゴールは遠いけど、ゆっくり走り続けます。百頭一首!



13頭目の発表です!




橘ピサ丸さんの作品〜〜。
ご応募ありがとうございます!o(^-^)o





競馬をご存知ない方でもこの名前を聞いた事があるのではないかと思います。
「負け組の星」などという呼び名もございました。ハルウララちゃん。
連敗に連敗を重ねた結果、超有名になったわけですが・・・
本来、勝負に勝ってナンボの競馬の世界。
連敗記録で有名になるのは関係者の方々も複雑な想いだったと思います。(´・ω・`)
国内にとどまらず海外からの取材もあったそうで、本来の業務も充分にこなすのが困難になる程。

高知の所属でしたが、武豊騎手が手綱を握ったこともございます。
それでも連敗記録は止まらずです。
現役中、引退後も紆余曲折のあったハルウララちゃんは現在マーサファームさんにて穏やかな日々を過ごされています。

ハルウララちゃんの近況がご覧になれます。
春うららの会





発表しきれていませんが引き続き募集中です!発表がスローペースで申し訳ありません。
ご参加お待ちしております。(*^ー^)ノ

百頭一首ご参加方法

ご応募いただいた句は牧場長が好きに使ってもオッケー!の方に限らせていただきます。

・お手数ですが、コメント欄ではなくメッセージでのご応募でお願いいたします。

・お馬の名前(句に含まない)とそのお馬だと分かる内容の句(そこそこ知名度のあるお馬が良いと思います。)
 語呂は良いに越したことはないですが文字数は5,7,5とかじゃなくても構いません。
 ネガティブな内容はお控えくださいますようにお願いいたします。
 お馬のイラストは牧場長が描かせていただきます。

・馬名の頭文字を気にする必要はございません。
 例えば「ア」のつくお馬が複数いても大丈夫です。


特に締め切りはございません。
 100頭に到達したら終了の予定。


百頭一首、残りあと87頭!