百頭一首 九頭目。 | oguogu牧場(分場)

oguogu牧場(分場)

お馬や競馬のイラストです。
あったらいいな・面白いな。を
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。





こんにちは!
冷たい雨が続きますね。(´・ω・`)
もう夏が恋しい・・・。



今日もやります。百頭一首。



発表です!



マッドあまぞんさんの作品〜〜。







期待されていたミホノブルボンの三冠、メジロマックイーンの天皇賞三連覇を阻止し「刺客」なんて異名も付いたり・・・。ちょっとヒールの扱い。(刺客って響きはカッコイイと思いますが。)
お金がかかっているので致し方ない面もありますが、やっぱり勝ったライスシャワーも頑張ったわけですから、潔く祝福してあげたいなあ。馬券獲れなきゃブルーにはなるけど。(><;)

淀(京都)でのGⅠを三勝もしていますが悲しいことに三年ほど後にこの淀で命を落としてしまいます。
そんな彼が制覇してから25回目の菊花賞が明日開催です。
天候が悪そうですが、みんな元気に無事にレースを終えて欲しいです。


今から25回前の菊花賞/ライスシャワー



まだまだ先が長いです。ヽ(;´ω`)ノ
どなたも何度でもお気軽にご参加下さい!参加方法は以下の通り。


「百頭一首」参加方法

ご応募いただいた句は牧場長が好きに使ってもオッケー!の方に限らせていただきます。

・お手数ですが、コメント欄ではなくメッセージでのご応募でお願いいたします。

・お馬の名前(句に含まない)とそのお馬だと分かる内容の句(そこそこ知名度のあるお馬が良いと思います。)
 語呂は良いに越したことはないですが文字数は5,7,5とかじゃなくても構いません。
 ネガティブな内容はお控えくださいますようにお願いいたします。
 お馬のイラストは牧場長が描かせていただきます。

・馬名の頭文字を気にする必要はございません。
 例えば「ア」のつくお馬が複数いても大丈夫です。


特に締め切りはございません。
 100頭に到達したら終了の予定。


百頭一首、残りあと91頭!