はい!マサルです。普段から写真をあまり撮らないのでネタがたまらず、、、笑

だからインスタグラムを始められない!笑

てな訳で今回は写真無しの短めブログを♪

 

皆さんは健康に気をつけてますか?私は数年前の健康診断で糖尿が引っかかり、通院しながら健康チェックを行っております。

最初の頃は「夕食の炭水化物、間食、ジュース類はNG!」と言われ、食生活の改善に追われていましたが、おかげさまであっという間に数値は安定し、食事はそこまで気を遣わなくても数値が悪くなることはありませんでした。良かった。

 

そして自分でも何より驚いたのが、ジュースNG!

何につけても水分、特にコーラやスポーツドリンクを愛飲していた自分がジュース断ち出来た事、何なら今はジュースを飲むと調子を悪くする位になった事にビックリしてます。

今よく飲むのは炭酸水!レモンフレーバーがついた甘さカロリーともにゼロの物を飲むのが好きです。

昔はコーラばっかだったのに、、、

欲しかったのは甘さではなく炭酸だったのか!と自分でも驚きです。刺激強め、安くて美味しい炭酸水サイコー!!

 

これからの時期、暑さ対策で水分塩分必要です。皆様も健康に気をつけて過ごしてくださいませ。ではまた!