お久しぶりです。

先日おばぁちゃんがなくなりました、、


まだお葬式はおわってないので今バタバタです。

今日は一旦お家へ。

かえってきたのでのんびり明日に備えようと思ってます。



なんだろう、
なんでこのタイミングなんだろう。


つい3日前はまだ元気で、、

しゃべってたのにさ。。


でもおばぁちゃんのために
たくさんの人が集まってます!

久々にいとこの集合。真顔


嬉しいような悲しいような。

でもおばぁちゃんのことがみんな
大好きで。。



わたしが結婚して子供を産むことを
たのしみにしていてくれたのに、、


そこが悔やまれる。チーン


なんせわたし病気だし。

病気っていうのもあんまりいわなかったの。

今更少し後悔。。


会うたび人の心配ばっかりしてる
そんなおばぁちゃんでした。

働き者で人生の中で働いてなかった時間の方が短いような。

いつも元気なおばぁちゃん。

いっーーーーーぱい
迷惑も心配もかけてたとおもうけど、、

幸せな人生だったって思ってくれてることを
ただただ願って、、、


最後に話した言葉ずーっと忘れられない。


ガンって病気だったおばぁちゃん
わたしもガン、

でもガンでガンに侵されてなくなったのではない!

ようです!

人生はほんとに一度しかないから。


どんな時も後悔をしないように。。

おばぁちゃんのように心の広いステキな人で
いれますように。


苦しかっただろうから、、
お空の上ではゆっくりゆっくりしてね。

そしてまたわたしの大好きな人として生まれ変わってほしいお願い



なんかまた全然実感なくて泣けない。
涙出ない。
冷酷な人間に自分が思えて仕方ないんだけど。。


自分も今ガンで。
死ぬってことをいきなり目の当たりにしてしまった

ある意味の恐怖と恐れ。

でもおばぁちゃんがわたしにはついてるから
絶対大丈夫!大丈夫🙆‍♀️