先日、酒のつまみに・・また・・ご飯の箸やすめにと作ってみました。

ではどうぞ? ↓ ↓ ↓

材料は人参とスルメ

人参は(5ミリ×5センチ)程度に切りました。

「ん?」・・・不揃いですと? そこが、・・男の繊細な・・・

ところですよ? 「オイ」

スルメも人参と同じ感覚で切りました。

画像・・見せたくないな・・・クレームつくから・・・・

↓    ↓    ↓



↓    ↓ 



↓   見たいのね?
どうぞ!


あら~画像が・・・・ご勘弁ね!

タッパーにカットした、人参とスルメを入れる。
①だし醤油をタッパーの底部から5ミリ程度入れる。
②味醂(小さじ1パイ)程度入れる。
隠し味ように・・・・・

奥さん「アレ」を・・・・
       「緑色の粉よ」・・・*白い粉ではありません!

③正解は「昆布茶」スプーン1杯程度いれる。

:::::タッパーのふたをして:::::

上下に振る!

振る!

フルーチェ?(オイ)

о(ж>▽<)y ☆




*振る事でタッパーの中でよく混ざります。




タッパーにフタをして、一日待てば完成です。
人参もスルメもいいあんばいに、漬かります。
人参は痩せて・・・・ダイエット?
スルメは逆に太り・・・・?(自分のお腹の出具合いを確認)オイ

保存する為、冷蔵庫に入れてくださいね!!!
食べきれないから・・・・

本日も・・「ご購読ありがとう」

 感謝 感謝 感謝 どす!