View this post on Instagram

47都道府県🗾 スタートは僕の生まれ故郷『長野県』です‼️ 実は交通手段があまり少ないから西日本の人達には訪れるのがなかなか難しい場所になっているのではないかなー。 実際僕も実家に帰る時はバスタ新宿から一時間に一本の割合で高速バスが出ていて4時間かかります❗(笑) 名古屋まで新幹線で行ってバスに乗り換えて2時間だからやっぱり4時間かかるし。陸の孤島なのです。 長野県は南北に212キロあり僕の故郷 飯田市と県庁所在地の長野市までは車で二時間以上もかかるから大人になるまで行った事がなかったくらいですもん。 長々と書きましたがそれくらい日本のど真ん中にある大きな県なのです。 そんな不便な場所だからこそたどり着いた人には感動する出来事が沢山あります。 スキー🎿をやりに来るのも一つ 日本一の夜空の星を眺めに、山あいの温泉♨️に入ったり登山したりまさにいるだけで森林浴‼️ 食べ物はリンゴ🍎桃🍑梨、葡萄🍇 お蕎麦、和牛、幻豚、猪🐗や鹿鍋、お野菜はなんでも新鮮❗山菜やキノコ🍄に野沢菜まで和菓子も有名だし ワイン、日本酒と一流料理屋さんに届けるモノだらけ‼️ 長野市には全部の宗派を受け入れる善光寺があり 松本には松本城、長野の中心には諏訪湖や日本のスイス上高地が広がります。 レンタカー借りるのも楽しいし 旅に来た‼️って気持ちに一瞬でなれる不思議なパワースポットでもあります。 ちょっと落ち込んでいるときも実家に帰ると元気をもらえるそれは家族からのパワーであり大自然がもたらす力も大きいなと最近になって気づかされました。 360度アルプスの山々に囲まれお水や空気さえ美味しい長野県。 僕が一番好き所は駒ヶ根市にある中央アルプスの山頂に駒ヶ岳ロープウェイで行く千畳敷⛰️ 高山植物が咲き乱れ迫力ある大自然を歩く‼️まるで天国のような景色かなと思うのです。 広い広い長野県。全部回るのは至難の技。だからこそ春夏秋冬の表情の多いこの県は大きな魅力を持っているのかも。 避暑地の『信州』 地味だけど凄いんです(笑) #中央アルプス #中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ #長野県#飯田和菓子 #市田柿ミルフィーユ #飯田市産業親善大使 #千畳敷 #上高地

Kenichi Ogura おぐねぇ~さん(@kenichi_ogura)がシェアした投稿 -