大切な仲間だった前健が天国に行ってしまいました。
オネェ系のタレントとして共に世の中にカミングアウトして
自分自身のマイノリティーを恥じることなく
みんなに認めてもらえるように、笑いと言うジャンルで一石を投じている姿を近くで見てきました。
いろんなオネェ系の中でも前健は
男らしくハッキリと物事を言ってくれる頼もしい存在でもありました。
オネェが集う番組では年齢が近いことや
新宿二丁目という場所で遊んできたもの同士、共通の話題もあり、話す機会が一番多かったのも前健でした。
バリアがなくて恋愛感やお互いの思うことを隠すことなく普通に話せる
いい意味での「普通」を持っている人でした。
今回の番組収録中も 一番話していた仲間でもあったのに
体調の事も全く表に出さずに逆に一番盛り上げて楽しんでいたのも前健でした。
腕相撲も強かったし
走り高跳びも力強い跳躍でみんなに拍手喝采を送られ
リレーでもみんなの応援に応えて
なんだか照れながらも一番輝いていました❗
不思議と前健祭りになっているくらい大活躍だったの。
青空の下でみんなで芝生に寝転がったり大笑いしあったり
真剣に応援して真剣に競技に望んで
オネェっていうマイノリティーを持ちながら、こんなに開放的な時間を最後に共有出来た大切な仲間でした。
開放的な空の下で、テレビと言う影響力のある仕事を本人たちも心から楽しんで出来る、そんな凄い時代になったんだねって笑いながら話した時間は一生忘れません‼
そんな機会を与えてくれた番組にはホント感謝だね!なんてみんなで話していたんだもん。
いろんな意見があるかと思いますが
僕個人の意見として、またタレントとしてあんなに活躍した、あんなに輝いていた前健の姿を、勇姿をみんなに見てもらいたいなと心から思います。
皆の目に焼き付けて、こんなオネェのタレントさんがいたんだよ、みんなを笑いで幸せにしたんだよと覚えていてほしいと思ってしまいます。 人に迷惑をかけること、気を使ってもらうことが一番苦手な前健だからこそ、本人の気持ちを代弁出来れば同じ気持ちだと仲間として思います。
そして何より僕がもう一度、あの輝いていた前健をみんなに観てもらいたいと思うのです。
皆の記憶に残ってくれることがタレント冥利につきるのだと
この仕事をやらせて頂いている人間の本心と思います。
一緒に仕事出来たこと
同じ時代をオネェタレントとして共有出来たこと誇りに思います‼
いっぱいありがとう。
頑張るね!
応援しててね。
気取らない前健の姿を見習って僕も真っ直ぐ生きて行きたいと思いました。
お疲れ様、僕達が生きやすい素晴らしい時代になりましたよ。
合掌