前回の書き込み
皆さんからの反響に驚いています。
ベッキーのこと好きな気持ちがしっかり伝わりましたよ🍀
気持ちをぶつける所がなかったし
擁護か非擁護かなんてどちらかではなく
明るい一人の女の子に対する感情が心の優しい人達の心をを動かしたのだと思います。
ありがとうね🌟

さて、話が変わり
僕の出身地長野県の飯田市
産業大使をやらせて頂いているのですが
その中に【水引】という
400年も続く地域の伝統工芸があります❗
よくのし袋の結んである紐で知ってるのではないかしら?
地元の産業の活性化に繋がればと
今回2回目となる水引のコンテストを開催致しました🎵


地元の小学生から70代、80代の方々まで
幅広い層に応募いただき


こんな素敵な作品が集まりました🎵


水引は和紙をよってシルクで巻いている丈夫な紐なのでどんな形にも自由自在に変化させる事が出来るの🌟
これからの水引の可能性になるヒントが沢山見つかった気がしますし
何より地元の大切な伝統が未来を担う子供たちに楽しく伝わったのがなによりでした☺
会場に来てくれて沢山の人達に
僕からメイクのテクニックをお礼に披露✨✨




まだ雪が残る地域ですが会場はとても暖かい空気に満ちていました🎵
いいね、地元って🌟
もっと居たかったけどとんぼ返りで東京です!
今度は春に🌸帰りまーす。