関西テレビの土曜日
8時30~生放送で行われている
にじいろジーン📺に僕も7年近く出させて頂いています。
今日の放送からベッキーの姿が無いことを知りました。
僕の変身コーナーの回は月に一度くらいなんだけど
それでも毎回、毎年一緒に仕事を続けていた仲間が居なくなってしまうのには
寂しさを感じずにはいられません。
女社長大変身のVTRが流れている最中に
出演者だけで話す時も
社長さんの素敵なところや
今回のメイク、流行りの話など
唯一話す時間があって
最後のコーナーの感想の時は
的確にメイクの話をうまく入れてくれたり
まだ最初の頃の
あまり視聴者の方々に僕自身が認知されていない時も
さりげなく僕の名前を連呼してくれたり
誰も言ってくれないメイクテクニックをちゃんと生放送で褒めてくれたりと
沢山救ってもらった記憶が出てきます。
年末に最後会った時
あんまり本番前はみんな話さないんだけど
何故かふと声をかけなきゃ、話がしたいなと
普段あんまり思わない感情が頭をよぎったんだけど
また来年もすぐ会えるからと
声をかけられなかったのが悔やまれます。
当たり前のようにいた人達が突然居なくなってしまう!
こーゆー事は普段の生活の中でも多々あることなんだけれども
才能のある人を失った感覚は
空虚な心をいっそう寂しくします。
きっとレギュラーのみんなも同じ気持ちだろうなー。
4、5年前から明らかに忙しい様子で
体調も思わしくないときも
みんなに絶対迷惑をかけないベッキーの姿勢にスタッフを含めて全員脱帽してた感もあるスタータレントさんでした。
ちょっとゆっくり身体を休めて
小さい時からずーっと一線で活躍してきたんだから
我慢もいっぱいあったでしょう。
これからの人生まだまだ長いし可能性もいくらでもある!
しっかり充電して
そのエネルギーを自分自身の為に
家族の為に、仲間の為に使ってね。
いっぱい気を使って生きてきた分
自由になることが必要なんだと思います。
あの声も、笑顔も、鋭い突っ込みも
ずーっと僕の心に残ってます。