「イスラム国」のニュースが報道されています。
昨日から観ていたんだけど
今、後藤健二さんの昔のインタビューを見ていて・・・
後藤健二、後藤健二、後藤健二
「ごとけん」❗❗
大学生の時に友達の紹介で知りあった
一個年上の「ごとけん」と一致❗❗
あわてて友達にも確認したところ
やっぱり、

大学を卒業後はお互いに忙しい時期を迎えて連絡しなくなっちゃってたけど
初めて会った時と変わらず
正義感が強くて
頼れる感じで
身体もがっちりしていたし
かっこいい「男」って感じの人でした。
あの頃からなんか大人っぽい発言してたし
世の中バブル真っ最中の91年卒業の最強イケイケ大学生だったから
学生がイベントやったり
企業との企画をコラボレーションさせてもらったりしてお金を学生が
誰も傷つけづに稼がせてもらっていた時代。
僕もごとけんも学校違ったんだけどあの時代一緒にいろいろ体験した
青春時代の思い出の人です。
マスコミ系に行くとは言ってたけど
Wikipedia見て今経歴を知ったところです。
僕の友達の一番綺麗な子を紹介して付き合わせてみたりと
今、思い出がよみがえって来ました。
こんな形で昔の楽しい大切な思い出が出てくるとは思わなかったけど
今ニュースになっている
「イスラム国」に捕まってしまっている
後藤健二さんの安全を願います。
あの人は不真面目な部分は一ミリもない正義感の強いかっこいい男だったなーと思います。
あの時代、まだ皆にはカミングアウトしてなかったけれども
好きになっていたかっこいい人でした。

無事でありますように。