美容界のスーパースター
ヴィダル サッスーンの83才の生涯を描いたドキュメンタリー映画が渋谷でやっていたので
母親と見に行きました☆
うちの母も40年前長野の地元にヴィダルカットを初めて持ち込んだ一人。
それまでセット中心の美容室で
斬新でジオメトリックで乾かしたままでも自然に髪型が決まる
カットのヘアスタイルの元を作った人なんです。
皆はヘアケア製品で知っているのよね。
ヴィダルカットは今では国家試験の課題にもなっているほど!
新しい事に挑戦して美しさとは何か突き詰める姿勢に脱帽です。
髪型もメイクもまだまだ歴史は浅く
これからもどんどん進化をしていくけどベーシックを元に変わっていくのねと考えさせられました。
大大大先輩の生き方はためになります!








Android携帯からの投稿