小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-110129_195550.jpg

小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-110130_110803.jpg

小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-110130_112012.jpg

小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-110130_112027.jpg

小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-110130_111300.jpg

小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-110130_111229.jpg

小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-110130_111153.jpg

小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-110130_111131.jpg

近くの地中美術館(崖の中に埋まっている美術館!)に行ってから
ホテルの美術案内をしてもらって
夕食を済ませた後はほろ酔い気分で
別の建物のアートをガイドさん付きで鑑賞☆
みんなにもいっぱい紹介したいんだけど撮影がダメだったりも沢山あるの。
一見窓枠に雑草が生えてきちゃったんだなーと見落としがちな所も
実は木の皮を使ってハンドメードで作ったトリックアートだったりと小技炸裂!笑
こんなにアート漬けになったの久しぶり!
こんなにアートの事考えたのも久しぶり!!
アートって見る角度をちょっと変えるだけで
全然違うものに見えたり
作者の意思が何通りにも解釈出来たりと
頭を柔らかくする事が大切。
『あぁ、アートねー』なんて思ったらつまんないしそれまでだよね。
一日中まるで美大の学生になった気分でアートに接した気がします☆