毎年、4月からの悩みが出てくる。


特に年数が離れれば離れるほどつくづく思う。


今の会社に入ってから9年目になるんですけど本当に後輩の面倒を見る機会が多くなって部署のNo.2のポジションについているんですけど『メンタルコントロール』がまぁ難しい。


ミスして落ち込んでそれで平常心に保つのって他人事じゃない。


『また、ミスしたらどうしよう』と負のループになっちゃう。


私自身が結構、ネガティブな人間で自分に自身が持てず『自分はやっぱり駄目だ』となるタイプで私が新人の時から良くしてくれてる先輩に『自身持ちな』と心強い言葉をもらうと少しずつ成果が上がったりした。


しかし、逆の事もある。


前のめり過ぎて力入ってパフォーマンスが上がらないのも出てくる。


ベストパフォーマンス出すの難しい。


責任も多くのし掛かる。


これはどのジャンルに当てはまることかもしれない。


良く職場の後輩(新人)のモチベーションもメンテナンスしながらやらなきゃいけないし体調も気にかけて1歩間違えばパワハラになるし。


個人的な解釈だけど


『気遣い、心配り、思いやり』の反対は『暴行』なのかもしれない。


それこそ誹謗中傷てきなやつ…。


考えれば考えるほど難しい。


#新年度

#悩み

#後輩

#面倒

#メンタルコントロール

#ミス

#平常心

#負のループ

#ネガティブ

#成果

#パフォーマンス

#ベストパフォーマンス

#責任

#ジャンル

#モチベーション

#メンテナンス

#パワハラ

#気遣い

#心配り

#思いやり

#反対

#暴行

#誹謗中傷