この子が”禰豆子”なのね!

 

先日アニメチャンネルで

たまたま「鬼滅の刃」をやっていて

初めてアニメを見ました。

ようやく周囲の鬼滅ファンの人達の

話に加われる!と思ったけれど、、、

 

 

 

しかし、すでに19話だったので

それまでのあらすじも分からず

ネットで相関図を見ながらの視聴。

 

登場人物が多いので

最初から見ないといけませんね。

 

この主題歌を歌っているのが

LiSAさん。

 

歌うために生まれてきた、とは

こういう人の事!

 

全身の細胞の全てまが歌い切る、

LiSAさんの歌唱スタイルは圧巻、

そして歌にいつも「意志」を感じます。

 

今回弾き語りをしてみた「炎」は

「鬼滅の刃」劇場版の主題歌。

 

バラードの王道の作りなので、

弾き語りにはピッタリ!

歌っていると煽られて

どうしてもエキサイトしてしまいます。

 

初めて聞いた時にふと思ったのですが

♪ぬくも〜りと い〜たみに 

 まにあ〜うよ〜うにこのまま♪

 

”このまま”の前にお休みがない!

あれ!?息継ぎないの??

私が作曲家なら休符を入れてしまうなぁ

 

こんなちょっとした箇所にも

”今の時代の音”を感じます。

 

息継ぎを入れるのが当たり前

そんな概念に囚われていたのかも

しれません。

 

頭を柔らかくして、これからも

曲作り、そして色んな曲の弾き語りを

していきたいと思います。