都心やうちの方では、今年の桜は見納めが近づいてきました。
 
今週は天気が良かったので、毎日公園で桜を見ながらお弁当を食べていました。
 
こちらは日比谷公園
{1F67FA9C-7FD3-4182-B01D-DC7805FD249A}

 

{4AC2462C-E156-4BB4-A60D-0C83797461D0}

 

 

{3AEB6104-2826-4379-AB01-F6715691601E}
 
美しくて華やか。
 
こんな桜を見ているとウキウキしてきます。
 
でも、散っている桜は、美しいけど、何だか哀しい気持ちにもなります。
 
 
 
今日は多くの会社で退職者があったらしく、
 
うちの会社のビルにあるお花屋さんは、
 
ざっと見ただけでも100個くらいの花束が廊下に用意されていました。
 
 
 
私は今日、フレックスで3時過ぎに帰ったんですけど、
 
ビルのロビーで、たくさんの人が集まって、
 
定年退職(?)される方にお花を渡して見送っているところを見ました。
 
 
 
その人の晴れやかな笑顔を見ていたら
 
何だか、お別れするのが寂しい気持ちになりました。
 
私、全然関係ないただの通行人だったんですけど(笑)
 
 
 
私の部署でも、上司が帰国するため、退職することになりました。
 
仕事では頼りない感じだったけど(笑)、
 
本当に性格の良い方だったので、
 
何だか、思ってた以上に、寂しいです。
 
仕事って、私が考えていたよりも、
 
人間性の部分でやる範囲が広いんだろうなって
 
考えさせてくれる人でした。
 
 
 
もちろん、来週、会社に行ったら、新人が3名入ってきて、
 
また新しい出会いもあるわけですけれど。
 
 
 
で、こんな季節にず~っと頭を巡っているのは、
 
「ルリラ~、ルルリラ~、
 
明日は~、どこに行こう~
 
風に~、吹かれて~、
 
人波に消えて~」
 
 
 
聖子さんの「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
 
もう、今の季節にピッタリな大好きな曲です。

 

 

歌詞付きはこちら(カバー)