ピアノの王様スタインウェイのグランドピアノを試弾させていただきました。

ユーチューブに様子をアップしましたので、よかったらご覧ください。

最初の2台は、100年以上前のピアノで、A-3型、194cmの少し珍しいサイズのピアノです。

ラフマニノフが生きていたころのピアノと思うだけで嬉しくなります。

3台目は、C227。このサイズになると、中音~低音の力強さが増して、コンサート会場で弾いているかのような気分にさせてくれます。

4,5台目は、B211。特別に広いお家なら別ですが、通常自宅に入るピアノのベストはこのサイズかと思います。バランスがとても良くて、弾いていて心地よい。

画質音質、あまりよくはないのですが、ピアノ選びのご参考になれば。

グランドギャラリー東京さん、ジャパンピアノサービスさん、大変お世話になりました。

 

 

 

こんばんは。

今日は、曇り空で気温30度。これでも涼しいと感じてしまう埼玉。

先日大宮アルシェでストリートピアノ初参戦してきました。こちらの様子もYouTubeに上げましたので、よかったらご視聴ください。

 

最近、新しいピアノが欲しい気持ちが抑えられず、何度かピアノの試弾に出向いてまいりました。今回は、カワイ表参道店で試弾したShigeru Kawaiシリーズ(SKシリーズ)の演奏動画をアップ致しました。ピアノ選びは、人生で何度もあることではないので、いざ購入となってもどれが良いのかわからないと思います。高級なものになれば所有者も少なく、なかなか情報を得られないのが現状です。

SKシリーズは、カワイの上位機種で、特にフルコンと呼ばれるSKシリーズの最高峰SK-EXは国際的にも評価が高いです。

動画では、SK-3、SK-7、SK-EXを弾いていますので、何かのご参考になればと思います。

 

表参道店のご対応が親切丁寧で、ついつい買ってしまいそうになりました。

高額な買い物をするときには、こういう優しく丁寧な対応をしてもらえると、ほんと助かります。

そこも含めて素晴らしいなと、感心した次第です。

 

 

 

梅雨に入りました。

数日前もそうでしたが、天候が急激に変わる時があります。

雷雨と共に、雹(ひょう)まで降りましたね。

雨や雷がひどい場合は、外出は控え、無理せずお休みください。

空き状況を見ながら、できる限り振替等の対応もしますので、まずは安全第一で行動をお願いいたします。

よろしくお願いいたします♫♫♫

 

 

♪お問い合わせ♪
♬ホームページはこちら♬
おぐま音楽教室


♬電話番号♬
048-717-4121


♬メールアドレス♬
oguma@ogumapiano2015.com

 

 

 

YOASOBI「怪物」を弾いてみました♫

作曲したAYASEさん、めちゃめちゃ遊んでますね。

リズムの変化、楽器が減ったり増えたり、転調、、。

POPSもいろんな様式があって、使いこなしている感じ。

 

それに合わせてアニメも作成、歌も上手、

こうなると人気が出るのもうなずけます。

 

ピアノで弾いてみたので是非お聴きください♫

 

 

気に入ったら是非チャンネル登録をお願いいたします♫

さいたま市のプラザイーストでのロビーコンサート無事終演いたしました♫

ロビーということで小規模なものを想像していたのですが、90席の椅子はほぼ埋まり立ち見の方もいるほどでした。たくさんのご来場、応援メッセージ等、本当にありがとうございました。

お花やプレゼントも頂きとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

1部で演奏された中学生の3人が、とても素晴らしい演奏で感激しました。

マルチパーカッションのリズムの切れ味、フルートの美しい音色と伴奏とのハーモニー、

とっても素敵でした♫

 

自分の演奏については、

非常に響く空間だったので、勝手にヨーロッパの教会で弾いているイメージで弾きました。それだけで最高にいい気分。

録画したものを少し見返しましたが、響きやハーモニーのバランスはまずまず良くコントロールして弾けたかなと思います。

音がきれいだった!と多くの方に言っていただき、嬉しかったです。

今回も、たくさんの拍手で背中を押された感じです。どうもありがとうございました♫

 

広い空間。2階から。

演奏者から見た会場