昨日からはじまったベルケイド治療

昨日のメニューは、ベルケイドの注射とデカドロンの点滴
そして今日は、デカドロンの点滴です。

明日はなにもありません。

ベルケイドは、ほんの一瞬注入するだけですしデカドロンは点滴30分
薬ってこんなもんなんですね

でもこれからがどうなるかというか
副作用のことです。

肺炎が心配であります。

7日あたりから、左胸下あたりを押すと少し痛みがあって
ちょっと気にはなってたけど看護師に言うと
大げさになると思い。
なにもいわなかったんです。
9日にベルケイドはじめたあたりから、なんか痛みが広がったような気がして
どうしようどうしようと悩めば悩むほど
ますます肺炎手遅れなったらどうしようって思い出し
昨日の夜、看護師に話したら明日担当医師が来たとき話してくださいとのこと
カルテにはなにもかかなかったみたい

今日、担当医師に痛みのことを言うと
肺炎は押しても痛まない、まず熱が上がりますからとの話し。
まずは一安心。
考えすぎでございました。

ちょうど昨日は声もかれていてなんか変な気がしたんだけど
今日は声も少し回復しました。部屋が乾燥してたのかもしれません。

間質性肺炎はこわいですよ。
私、このまま死んでしまうのかなあ~ってちょっと思いました。
考えすぎ心配しすぎの私でしたがよかったです。