デカドロンという薬
ステロイドですね。
いまはサリドマイドとの併用での治療です。
昨年(2009年)3月からサリドマイドを処方してましたが
やはりそれだけでは骨髄腫は増えてきているようなのです。
血小板が減少してきました。

デカドロンを2010年2月5日から処方
4日(1日2回16錠)連続で飲む、休むを続け
今日はその3回目の1回目(わかるかな~)

飲むと気分がハイになります。そして夜は寝れません。食欲もでます。
でもその反動薬がない日は、ボ~っとなります。

デカドロンは多発性骨髄腫には効くとのことですが
先生はこの前の受診で、効いているといっていました。
血小板が増えたからです。

多発性骨髄腫って、癌といってもなんか違う感じです。
外科的手術があるわけではないので、見えない相手との戦いですね
インベーダーゲームのように撃っては殺して、またでてきてまた撃って殺す
あ~ぷよぷよもそうだ~あんな感じかな~

いま戦いに挑んでいます。
個人的にはゲーム苦手ですが、得意な先生と組めばきっとやっちけられると思います。