【電気ガス価格激変緩和対策事業 】
この施策名、覚えてもらう気ないよね真顔
せっかく、みんなの補助してくれる施策なのに
ネーミングがもったいない…
噂の電気ガス値引きの施策名ダノニ

しかもさ
値引き料金の計算がこれまたややこしくて
毎月変動する【燃料費調整額】から計算
うちは毎月1500円〜3000円ほどの
値引きだったと思う

それでも、値引き無しよりありがたい

だのに、5月で終了ってチーンチーンチーン
ムリっす

うちは東京ガスで電気もガス契約中
価格高騰がニュースで取り上げられるようになって
東京ガスのプランで妥当なのか?と他社と料金比べしたことあったけど、妥当だと思ったかな

それでもどんどん高くなって…
光熱費ほんとムリ悲しいってなってる

しかも、5月で値引き終わりだなんて
この夏、どーすんの!?って
本気で思ってたから

もう各部屋でクーラーなんてつけられない
でもコタココいるから、1部屋は1日中つけてるし
寝苦しいと言う娘に夜クーラーつけないでとも言えない
ショックショックショック
だからこのニュースに期待してしまう

選挙絡みとか賛否両論だけど
ショージキ補助はありがたい



表明ってことは
まだ決定ではないんだよね?


熱中症にならないように

そして、電気もガスも大切に

過ごしたい


コタココは穏やかに過ごせてるかな〜?


上矢印まだコタローがココナに

いじめられる前の平和な頃