オンラインで副業の面接受けたけど
えっ!?
詐欺ですか?
って、内容だったわびっくり
やっぱりうまい話は無いよね

面談員は2名
1人は監査役?リーダーみたいな

説明してくれる人はまだマニュアルが
頭に入っていないのか?
もしかして初仕事だったのか?

とてもたどたどしい進行で 
たぶん、メールで情報貰えれば済むような
そんな内容だった

それを30分ほど聞き
次にリーダーが進行をバトンタッチ

まぁ、こ慣れてますわ

で、いかにも得するような言い回しで
勧誘よ
よくSNSで流れてくるような
定期購入の商品を10種類くらい紹介されて
その中ですでに購入したことあるものを
聞かれ、購入したことないものから
どれを試したいか聞かれる

えっ!?
今買うの?

なるほどね、PayPayを用意しろって
こーゆー意味だったのか真顔
ま、怪しいとは感じていたけど…

定期購入品は解約するのにとても大変だから
今すぐに購入する意思はないって
伝えると
では、ここで辞めましょう
だって真顔

えっ!?さっきまで
儲かりまっせてきな
美味しい話、してましたよね?

えっ!?
めっちゃ態度急変した
なんなん?

ていう嫌な数十分を経験して終わった

そもそもPayPay用意しろって言われた時点で
辞めればよかったんだ…
仕事終わってダッシュで帰って
ダッシュで夕飯作って
頑張って作った面接時間…
なんなん!
て、しばらく怒り爆発💥

でもけっきょくは
甘い話にヒョロヒョロのってしまった
自分の自業自得かショボーン

こんな経験したくなかったけど
こーゆー世界もあるんだとちゃんと認識して
副業を探そうと
心に誓ったのであったダッシュ